2010/10/17

エンジェルムーン‘ラブレター’

新品種を紹介します。今シーズン、試験的に栽培、開花の予定です。
営利栽培用デンドロビュームとしても非常に期待される品種です。







エンジェルムーン ‘ラブレター’6.5号


Den.Angel Moon 'Love Letter'   (Den.Herios x Den.Sweet Pinky)
エンジェルムーン ‘ラブレター’  (農林水産省 品種登録番号: 18321





エンジェルムーン ‘ラブレター’

鮮やかな明るい紅紫色の、丸弁極良型の極大輪花。リップには濃いオレンジを帯びた黄色の目、奥に赤褐色の小さい目がアクセントとして入りたいへん美しいデンドロビュームです。

大輪系の豪華さと生育が非常に良く、早咲きの性質を持ち合わせているため、年末ギフト向け品種として生産が可能です。
デンドロビューム生産者の皆様に是非注目していただきたい品種です。

近年、デンドロ生産者の間では小型タイプのデンドロビュームの生産が主流になり、市場においてはデンドロビュームの高級ギフトとしての取り扱いが年々減少しています。
他のランに無いほどの色彩の豊かさと花保ちの良さを持ったデンドロビュームのギフト向け生産にも是非とも力を入れていただきたく思います。


エンジェルムーン ‘ラブレター’


エンジェルムーン ‘ラブレター’は今期は試験栽培ですが鉢サイズは5.5号から6.5号まで予定しております 。12月上旬から限定出荷予定。

弊社webサイトではその他にも今シーズン、弊社から販売が予定されている鉢物商品を一覧でわかりやすく紹介しています。あわせてご覧ください。

http://www.dendrobium.net/market/market-osusume.html



詳しい出荷時期、価格、数量等、お問い合わせはこちらまで。



エンジェルムーン ‘ラブレター’の導入、生産に興味をお持ちの生産者の方もお問い合わせください。
info@dendrobium.net

0 件のコメント:

コメントを投稿