2011/05/10

山本デンドロビューム園鉢物shopからのお知らせ

山本デンドロビューム園鉢物shopから取り扱い商品に関するお知らせです。







ちょっと訳ありの鉢、奉仕品
http://item.rakuten.co.jp/dendro/c/0000000148/



今月のオススメは【規格外れの優良株5種5株】優良品種5種5株セットです。
販売サイズを大きく超えてしまったり、根が溢れてすぐに植え替えが必要なほど作を重ねた苗のセットを特別価格で提供します。
種苗メーカーとしては古い世代の株を抱えて栽培温室を占有することは、新たな苗の生産に影響がありますので温室整理の一環として行います。

今、まさに植え替えシーズンですから、植え替えも手馴れた方なら心配ありません。
植え替え方法はこのブログでも解説しています。

ただし、数量に限りがあるため、売切れの際はご容赦ください。
更新が遅くてご迷惑おかけしますが、こちらのページは時々チェックしてみてください。





こちらは販売休止のお知らせです。
スパニッシュモス
http://item.rakuten.co.jp/dendro/418910/


スパニッシュモス(ウスネオイデス)

4月に販売再開したばかりですが、大変人気で、たくさんのご注文をいただきましたが、スパニッシュモスの生育がご注文に追いつかなくなったため、しばらく販売をお休みします。
せっかくの生育期で小さな可愛い花も楽しめる時期ですが、楽天以外からの注文も重なり在庫僅少となりました。

こんな感じで温室の谷間で生育中です。いずれ販売再開しますのでしばらくお待ちください。

生育中のスパニッシュモス(ウスネオイデス)




尚、関連商品としてこちらのハンギングワイヤーは好評販売中ですので、お手元のスパニッシュモスの管理にどうぞ。
ハンギングワイヤー10個セット
http://item.rakuten.co.jp/dendro/10000631/

スパニッシュモス(ウスネオイデス)の管理に最適です。風通しよく、心地良い環境にしてくれます。
蒸れ防止にハンギングワイヤーを是非使ってみてください。

下の写真のように輪の大きさを簡単に変えられます。
ハンギングワイヤー10個セット






お問合せは info@dendrobium.net まで