2012/08/08

山上げの準備その2

先日の続きで、鳥取の山上げ場である扇の山で山上げのためのパイプハウスを作っています。






しかし、この日は山の天候はかなり不安定です。


時折、このように周囲が暗くなり、霧につつまれます。


標高が高いので雲の中に入ったようです。
そうすると突然雨が降り出します。しかし作業は中断するわけにはいきません。


そして、それが通り過ぎると晴れて暑くなるの繰り返しです。









夕方近くなり、棚も完成し、遮光ネットが乗ったので何とか格好がつきました。
完成ではありませんが、 次からはデンドロビュームの山上げになります。







昨日は立秋でしたが、山の上では着実に秋が近づいているようです。
陽が傾いてくると気温は急に下がってきます。このような20度を下回る気温は岡山市内では考えられませんね。