2012/12/16

年末出荷ラストスパートです

12月も残り半分になりました。

年末出荷のピークを終え、ホッとしています。
例年よりも山上げ株が少なめだったこともあって、いつもよりも早くに年内の出荷のめどが立ちました。しかし、単純には喜べません。
というのも今年の春の爆弾低気圧のせいで農場の一部に被害が出て暖房設備が機能しなかったことで生育に大きな影響があり、生産量にも大きく影響することになりました。
爆弾低気圧の影響はここでも



そんな中、昨日はこんな大きなサイズの注文を市場からたくさん頂きました。
衆議院選挙絡みでしょうか?


専用ケースに収まると一層高級感が増します。



このあとはクリスマスギフトの注文をこなすことになります。
それも既に大半が受注済みで、あとは在庫と新規注文分との調整が大変です。



年末出荷、ラストスパートです。