2012/12/31

お世話になりました

残すところ今年も今日が最後となりますね。

デンドロビュームの年末出荷も無事終わり、温室の中は綺麗サッパリと片付いたと思ったら、開花温室ではすでに次の開花が始まっているようです。



蕾も大きく膨らみ、中には開花が始まっているものもあります。
新年早々、デンドロビュームが満開の予感。再び慌ただしい日々が始まりそうです。






また、久しぶりに紹介する栽培温室では苗の生育も順調でした。
既に来年の年末出荷用の苗が元気に生長しています。





苗は、すでに新芽をスタートさせ、来年の年末に開花すべくすくすくと成長しています。
この新芽が、1年後には歳暮用の大鉢になるなんて想像つきませんね。






今日は特に天気も良く、温かい温室の中で葉も茎もツヤツヤ輝き 、既に10センチ以上も伸びた新芽の勢いが来年の苗の生育をとても期待させてくれます。


来年も弊社デンドロビュームのことをたくさんご紹介したいと思います。

2013年も山本デンドロビューム園をどうぞよろしくお願い申し上げます。